忍者ブログ
偽島で細々と冒険するエイル(723)が、主に補助技能:風霊について適当な事を書いてます。 当ブログはリンクフリーです。というかむしろ泣いて喜びます。
 * カレンダー *
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 * フリーエリア *
 * 最新コメント *
[08/17 チョロPL]
 * 最新トラックバック *
 * プロフィール *
HN:
エイル
HP:
性別:
男性
 * バーコード *
 * ブログ内検索 *
[15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5]
2024/03/28 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/07/26 (Sat)
次の闘技大会は50回からですか…大分間が伸びてしまいますね。
その前にこの前終了した第7回の闘技大会について。

いつもはPTで組んでいたのですが、前から他の技能でパーティを組んでいるのを見てやってみたい!と思いコミュで募集を掛けてみました。
その結果のパーティ構成はこんな感じに。

リトリー・サンタス(643)
短剣風霊の上位技能:迅雷風烈の第一人者。
闘技中の通常更新で、オーバーテイクを使用しての追加行動26回を記録した速度の鬼。
その加速からの連続攻撃が最大の売り。


エルヴァー(917)
募集時はコミュ未加入でしたが、この機会に加入してくださいました。
今ではすっかり槍風霊のトップ。
リトリーさんやエイルの不足している分を補ってくれた功労者さんです。

エイル・アリアス(1062)
一応コミュ主。闘技大会開始時には3人しか修得者が居なかった呪術風霊の上位技能:黒風白雨持ち。
そこそこの魔法火力ですが打たれ弱いのが欠点。

敬称略。回復技を殆ど持たない速攻型のパーティになりました。
属性特性が高いと他属性及び無属性のダメージが大きくなるので、まさに倒すか倒されるかでしたね。
全8戦、全て4ターン以内の決着と結果もまさにその通り。

閉鎖中?様調べのランキングから短評。
総与ダメージ(平均与ダメージ)
リトリーさん:163880(540.8)
エルヴァーさん:107432(902.7)
エイル:314877(1153.3)

魔法火力が強めに出るという事でエイルの値が高いです。
リトリーさんは手数が凄いので平均値だとやや低め。
エルヴァーさんは攻撃以外にもいろいろやってもらっていたから仕方なかったかな?

総被ダメージ(平均被ダメージ)
リトリーさん:63620(418.5)
エルヴァーさん:70989(452.1)
エイル:26799(432.2)

そんなに貰っていない…?
けれどHP自体が抜けて高い訳でも無かったので。大ダメージ貰った印象も余りありませんし。
それにしてもエイルは…。

手数(命中率)
リトリーさん:368(82.3)
エルヴァーさん:165(72.1)
エイル:327(83.4)

リトリーさんが抜けるかな、と思っていましたがエイルはエイルで全体○周技を多用していた事もあって差があまり出ませんでした。
命中率も悪くないみたいです。
エルヴァーさんはもっと当たっても良かった気がします。

回避数(回避率)
リトリーさん:75(33)
エルヴァーさん:77(32.9)
エイル:43(40.9)

全体的に回避率若干高め。3人揃って敏捷ありましたしね。
エイルは避ける時は避けるんですが当たるとダメージが大きいので…。

反撃数(被反撃数)
リトリーさん:1回(9回)
エルヴァーさん:1回(2回)
エイル:3回(0回)

エイルは主にペット相手に反撃してます。普段のパーティにペッターが居るとこの辺りが気になってしまうんですよね。
リトリーさんはウィンドマナ、エルヴァーさんはアイオリアを狙われて反撃を受ける事がありました。
特にリトリーさんは行動が早すぎる故にあっという間にSPを使ってウィンドマナ、そこを…のパターンが多かったので。
速度系の宿命という奴ですね…。


普段のパーティでは速攻の戦略を組み難いので、このパーティでの闘技大会は新鮮でした。
お二方ともお付き合いありがとうございました!

次回更新前にもう1つの風霊パーティと私のお仲間も見て行きたいと思います。
この更新程詳細には出来ませんが…。
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *