* カレンダー *
10 | 2024/11 | 12 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
* フリーエリア *
* 最新記事 *
* 最新トラックバック *
* ブログ内検索 *
2008/09/13 (Sat)
今回新出
No.3413 風霊42-斧30 上位技能:飛花落葉
No.3568 風霊42-弓矢30 「スウィフトクライシス」
未出
No.2550 風霊32-魔石48
斧風霊の最後にも上位。何となく、斧のイメージからAT/風特性とかの予想ですが、果たして実際は?
これで戦闘技能と風霊の技・上位技能は全て出揃った事になるのかな?
ちなみに前回初出だった風霊命術最後の技、ガヨーマルドの使用はありませんでした。
さて、前回言ってた風霊魔法系について私が思うことを少々。
コミュ内の発言にも多々ありますが、黒風白雨(以下パンダ)のLv10毎効果と幻術-風霊技の相性の良さは特筆すべきじゃないかと思いますね。
ツイスター、アムニージア(WAIT増加は技マスターが前提ですが、技自体も良技)、ネナウニル(こちらは技マスター効果が衰弱追加でパンダ10効果との相性が良い)と相手のWAITを増加させる技が揃っています。
特にアムニージアとネナウニルは幻術特有のSPダメージ(風属性)がある上に、パンダのMAT/風特性補正が効いてとても強そうに見えます。
パンダの本家である呪術は絡みつく風とクリフオーグルがWAIT増加効果のある技ですが、特にクリフオーグルが技自体が強力で良さそうです。
魔術と命術はWAIT増加とは縁がありませんが、魔術は多彩な風属性攻撃技が存在し、命術は与ダメージ分HPをいくらか回復する技があり、これらは魔法攻撃力の高さが決め手になると思います。
パンダの補正はMAT/風特性と言う事で、攻撃強化という点では文句が出ません。
…と、何だかパンダを覚えた方がいいよ!といった文章になってしまいました。やはりMAT/風特性の両方を上げられるのは大きいです。私自身のキャラもそれが大きく影響していますし…。
パンダ以外では、やはり上位作製系の高い風特性補正を生かすのが定石でしょうか…。
No.3413 風霊42-斧30 上位技能:飛花落葉
No.3568 風霊42-弓矢30 「スウィフトクライシス」
未出
No.2550 風霊32-魔石48
斧風霊の最後にも上位。何となく、斧のイメージからAT/風特性とかの予想ですが、果たして実際は?
これで戦闘技能と風霊の技・上位技能は全て出揃った事になるのかな?
ちなみに前回初出だった風霊命術最後の技、ガヨーマルドの使用はありませんでした。
さて、前回言ってた風霊魔法系について私が思うことを少々。
コミュ内の発言にも多々ありますが、黒風白雨(以下パンダ)のLv10毎効果と幻術-風霊技の相性の良さは特筆すべきじゃないかと思いますね。
ツイスター、アムニージア(WAIT増加は技マスターが前提ですが、技自体も良技)、ネナウニル(こちらは技マスター効果が衰弱追加でパンダ10効果との相性が良い)と相手のWAITを増加させる技が揃っています。
特にアムニージアとネナウニルは幻術特有のSPダメージ(風属性)がある上に、パンダのMAT/風特性補正が効いてとても強そうに見えます。
パンダの本家である呪術は絡みつく風とクリフオーグルがWAIT増加効果のある技ですが、特にクリフオーグルが技自体が強力で良さそうです。
魔術と命術はWAIT増加とは縁がありませんが、魔術は多彩な風属性攻撃技が存在し、命術は与ダメージ分HPをいくらか回復する技があり、これらは魔法攻撃力の高さが決め手になると思います。
パンダの補正はMAT/風特性と言う事で、攻撃強化という点では文句が出ません。
…と、何だかパンダを覚えた方がいいよ!といった文章になってしまいました。やはりMAT/風特性の両方を上げられるのは大きいです。私自身のキャラもそれが大きく影響していますし…。
パンダ以外では、やはり上位作製系の高い風特性補正を生かすのが定石でしょうか…。
PR
この記事にコメントする