忍者ブログ
偽島で細々と冒険するエイル(723)が、主に補助技能:風霊について適当な事を書いてます。 当ブログはリンクフリーです。というかむしろ泣いて喜びます。
 * カレンダー *
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 * フリーエリア *
 * 最新コメント *
[08/17 チョロPL]
 * 最新トラックバック *
 * プロフィール *
HN:
エイル
HP:
性別:
男性
 * バーコード *
 * ブログ内検索 *
[31] [30] [29] [28] [27] [26] [25] [24]
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/02/07 (Sat)
今まで散々放置していましたが、とりあえずぼちぼち書いていきましょう…。

さて、前回辺りから少々気になっていた事です。
ヴィエさん(364)がワイドブラスターを非接触で撃った時、SPDが変化した気がした!と1発目からなっている件です。
丁度同じ回に私も非接触でワイドブラスターを撃って2発目からは同じ現象になっていました。
相手が2体以下で起こっている事から、人数補正でSPD低下の効果量が増えたからそうなったのかなーと思っていましたが、どうも3体でも起こっているようだし違うっぽい。

何が起こっているのだろう?と思っていたらヴィエさんがいい事を書いてくれました。
詳細はこちらを見ていただければ…。

ただ気になるのは同じくめぅかさん(1356)の結果のワイドブラスター。
敏捷960、器用40の真紅の貴公子はSPDが変化していないのに
敏捷400、器用100の浴衣美人はちゃんとSPD変化があるのですよね。
この差は何だろう…。
ちなみにロビンさん(1556)の相手、ポンポンタヌキ(敏捷1200、器用100)とインキュバス(敏捷700、器用30)も敏捷が高くて器用が低い系統ですが、こちらは加速(SPD上昇)があるからワイドブラスターのSPD低下効果量が最初から3分の1になっているのだと思われます。
それによって例の現象が起こっていない、という考えが妥当でしょうね。

…とここまで書いたところでイアさん(1872・コミュ参加ありがとうございます!)がアイアンナイト(敏捷60、器用60)相手に撃ったワイドブラスターは現象が出てなかったり…そんなバカな!

やはりもう少し検証する必要があるかもしれないですね…。
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *